少し悩んでる・・・(※ただし趣味の話

◆ 独り言

色んな作家さんのお話を読むたび、自分の文章の稚拙さに悩む。

前々から言ってることだけど、わたしは地の文章を長く書きたがりで、説明っぽい書き方になりがち。一方で昨今のライトノベルの多くは短いセンテンスが多く、情景描写もわりとアッサリめ。(※↓の作家さんとかはしっかりお書きだけども)

なので頑張って短く読み易い文章を……と思うのだけど、語彙力の問題なのかササッと適当な文章は出てこない。

ところが作家さんによっては比較的長めなセンテンスで、じっくりと書き込んでいる小説なんかも多い。わたしの描き方はどっちかというとこっち。

いったいどっちが正しいのか。
読み易ければ長くても問題ないのか、極力短いほうがいいのか。

悩んで何度も書き直してるうちに、筆が停まってしまった。

 

まぁ……それでも毎日、少しずつでも向き合ってはいるのだけど。
嫌気がさしてコミック沼に逃げがち。( ;∀;)

 

そんな中でよく読むようになったのが、Vチューバ―を主題にしたお話。

たとえばコレ↓とかね。

まぁこれはエッチもありのBLなので!

腐女子以外にはおススメしません。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

 

いろいろ理由があるんですけども、じつはLIVE配信に興味が湧きまして。
とはいえ別にゲームが上手いわけでも、演奏が得意なわけでも、料理が上手いわけでもなく。取り立てて面白い趣味があるわけでもない。

どうせやるならわたしの得意分野で勝負したいと思うんですが。

わたしの得意分野は、太ったオバサンが顔出しでやるような内容じゃないんですよね~~w

 

そんなわけで?

2Dキャラを動かしてする、いわゆるVチューバ―なら良いのではと。

思ったんですが……う~~~ん。

 

自分で言うのも情けないんですが、大風呂敷を広げても長続きはしない。

無料版でキャラを作ってみるところから、始めてみるかなぁ。(‘◇’)ゞ

当ブログで使用する画像・映像等の著作権は、当サイト管理者が製作したものを除き、当該各社に帰属します。
◆ 独り言
ルナフィナをフォローする

コメント