義母が旅立ちました。

◆ 独り言

今年はどうやら、悲しい報せが続くようです。

今日の午前3時ごろのことですが、夫の母、
わたしにとっては義母にあたる方が亡くなりました。

義母に最後に会ったのはコロナ禍前の4年以上も前で、
それ以降は面会制限などの事情で会えてなかったんですが。

この数日いきなり食事を受け付けなくなり、
最期は息子2人に見送られての旅立ちとなったようです。

もう10年近く前から痴呆で施設暮らしでしたが、
不思議と嫁のわたしのことも忘れないでいてくれて
とっても穏やかで優しい方でしたね。

じつは、明日が90歳の誕生日。
その直前で亡くなってしまったので少し残念ですが、
夫は「ちょうど(90年)だ」と寂しそうに笑ってました。

わたしには葬儀場で見送ることしかできないけれど。

 

お義母さん、どうか安らかに。

当ブログで使用する画像・映像等の著作権は、当サイト管理者が製作したものを除き、当該各社に帰属します。
◆ 独り言
ルナフィナをフォローする

コメント