LGBTについて、たまに考える。

◆ 独り言

今日、東京ではLGBTのイベント『東京レインボープライド2023』というのが開催されていたらしい。

ちなみにあたしはいちおう異性愛者だけど、もし女の子に告白されたら恋愛対象として意識しちゃう程度には女性も好きっていう曖昧な性指向。
(※実際に女子高時代に可愛いなって思う女の子がいた)

そして日々、BL漫画を読み漁る腐女子なんですが!

たま~~~にふっと、こういう漫画や小説を、それを面白がって読んでるあたしみたいな人間のことを、本当の性的マイノリティの方々はどう見るんだろうなぁって思う。

書いているのはほぼ女性で。

はっきり言えばBLっていう分類の空想物語ファンタジーなんだよね。

お尻での性交がどんな快感なのかは想像するしかないし。だけど女性が主人公の官能小説もぶっちゃけ男性が書くことが多い。本当のゲイの方よりも、女性の妄想のほうがより深く突っ込んだ表現になるってのは不思議だけども。

 

2度結婚した身でなんだけど。

ぶっちゃけあたしは、男性に『恋』をした経験がない。

別に恋をしなくても彼氏は作れたし。
性的嗜好がどうこうっていうより、漫画や小説で語られるような恋という感情を実感できたことがないって意味でだけど。

漫画やアニメには共感できるんだけどなぁ。

共感はしても、そんな情熱や倒錯や嫉妬なんて実感したことがない。

これは単にあたしが冷めているのか、そういう相手に出会わなかっただけなのか。

 

 

―――けどさ。

これってわたしだけじゃないよね?

一生に一度も恋をしたことなく、夫や妻を作って終わる人も多いはず。

そう考えたらさ、好きになるひとが同性だろうが異性だろうが、恋に溺れようが無関心だろうが、それは個人の勝手なんだと思う。
なんで、自分に関係のない他人の恋愛観について、いちいち文句をつけるひとがいるんだろう。

地球上に70憶もの人間がいて、子供が産めないだのどうたらって理由でイチャモンつけるのもナンセンスだしw

 

なんなんだろうね? 恋とか、性愛って?

当ブログで使用する画像・映像等の著作権は、当サイト管理者が製作したものを除き、当該各社に帰属します。
◆ 独り言
ルナフィナをフォローする

コメント