『Number Match』で遊んでみた。

◆ スマホゲーム

久しぶりにスマホゲームのレビューです。
4月に更新エラーでブログの内容が全部飛んでからすっかりヤル気を失くしてたんですが、やっと再開しようかって気持ちになりましたよ……(´・ω・`)

それはともかく『Number Match』のレビューです!w

スポンサーリンク

Number Matchってどんなゲーム?

タイトル通りに数字をマッチングするゲームですね。
遊び方は簡単で、並び合う数字のうち「同じ数字」もしくは「足すと10になる」組み合わせを探してタップするだけ。

並び合うのは上下でも、左右でもいいし。

斜めの組み合わせでもいい。

たとえば列や行を隔てていても、斜めになってるならマッチできる。この辺りはちょっとオセロを思い出させますね。

意外だったのは、ラインの一番最後(右端)と次のラインの先頭(左端)の組み合わせでもマッチ可能だということ。

一行の数字が全部消えると、下段が上へスライドして新たにマッチングできる組み合わせが現れたりもします。

どうしても組み合わせが見つからなければ[+]を押して数字を追加。追加できる回数内でより多くの組み合わせができればOKという感じ。

 

さっそくやってみた。

ん~~~~~~~~??

「3⇔3」と「1⇔9」と「6⇔4」に、4が消えたあとの「9⇔1」まではいいとして……むむむ?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

いがいに難しい……な???

 

ヒントを追加しようとすると広告を見る必要がありますが、途中で割り込んでくることはありません。ので、マッチングの順番を工夫すれば長い時間遊べますね。

遊び方そのものは単純なので、頭の体操にはいいかも?w

コメント