こっちは大文字の『GOODS SORT』だけど。

◆ スマホゲーム

昨日レビューしたゲームの関連広告として出てきたもの。
タイトルは同じ『GOODS SORT』だけど表記は大文字。

しかし……日本語は自動翻訳っぽいし、絵柄がボンヤリして見づらいし、正直いって廉価版っぽい感じが否めない。

 

スポンサーリンク

GOODS SORTとはどんなゲームか

もう一個の同タイトルと同じ。棚のアイテムを並べ替えるゲーム。

  

3つ揃えて消すのも、前面を消すと奥側が出てくるのも、数字の数だけ後ろに隠れてる棚があるのも、レベルがあがると鎖が掛かってる棚があったりして難易度があがるのも、クリア後に報酬の選択があるのもほぼ同じ。

強いていうなら、コンボが10回になるとアイテムの一部を消してくれるお助け機能があるのが違うくらい? 遊び方は同じなので惑うことはないですが。

 

廉価版感が否めない理由

理由のひとつは絵柄!

絵柄が古臭くて境界がボンヤリしてるのと、色合いが似すぎてるせいで、直感的にアイテムの区別がつきにくい! これはスキンのせいもあるけど、後ろに隠れてるものも分かりにくいし、コーヒーの缶とかUSBとか、一見なんだか分からないものもある。

これは缶なのか? 紙パックなのか? 洗顔料なのか?って感じ。

そしてもうひとつは、プレイ開始時もクリア後も、報酬獲得にもいちいち広告が入るせいでものすごくイライラすること。

たとえば↑のクリア後の報酬。

「完了30」はそのまま獲得、「請求60」のほうは倍増するので動画を見てねに思えるんだけど。じつはどっちを選んでも広告が再生されるっていう。

 

果たしてどっちだろう? じつは先にレビューした方のが進化版なのか、それともこっちが別の会社が似せて作っただけの廉価版なのか?

まぁどっちにしろ、これは残念としか言いようがない。

コメント