『TRIPLE TILE』を試してみた。

◆ スマホゲーム

英国のゲーム企業が提供する『TRIPLE TILE』を試してしました。
普通のよくある3タイル パズルで、とくに目立った特徴はないけどグラフィックが綺麗だし、総合的に見てまぁ……過不足はないかな?という印象です。

スポンサーリンク

TRIPLE TILEとはどんなゲーム?

積み重なったアイテムの中から、同じタイルを3つ揃えて消すタイプの3マッチパズル。

たとえば下に見えてても影になってる物は選択できない。
この場合なら、先にアボカドを消してバナナを見える状態にする。

基本的にはこの単純な操作の繰り返しだけど、トレーには7つまでしか並べられないので、3つ以上異なるアイテムを並べてしまうと、すぐ詰みになる。

そんな時のお助けアイテムがこの3つ。

1タップやり直すか、奥に潜っててタップできないのを自動的に引き出してもらうか、全体を並べ替えてマッチしやすくするか。
お助けアイテムが無くなったら広告を見れば1個獲得できる。

1レベルクリアする毎に進むマップ。

10レベル進むとお手助アイテム&風景写真みたいなのが獲得できる。そして新たなチャプターが開いて背景が変わる。

 

個人的な感想

外国産のものとしてはわりと絵が綺麗だし、日本語訳もまぁ許容範囲。

マップを進む、写真を集める、デイリーチャレンジといった遊び要素がある以外はほとんど無駄な要素がないので、画面がスッキリしてる。

ただ……。

こうなってくると、ちょ~っと目に辛いw

スマホの小さな画面だってのと、アイテムの数が増えるほど上下左右に視線を動かさなければならないので、なかなか目が疲れるんだよね。ステージが進むほどアイテムの種類も増えるから、直感的にマッチしてくのが難しくなっていく。

そしてクリアすると、広告のあとすぐに新しいステージが開くので。

止め時が分からない。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

自分で(よ、よし……これクリアしたら終わり!)とか思ってないと、なんとなく延々と遊んじゃいますね~。

 

まぁでも広告はクリア時だけだし、5秒程度でスキップ可能。
難しいステージの時もあるけど、お助けアイテム使わなくてもやり直せばいいだけ。余分なコンテンツもないので遊び易いっちゃ遊び易いです。

Triple Tile:トリプルタイル:パズル合わせゲーム - Google Play のアプリ
3Dタイル合わせパズルゲーム、 マッチする3つのブロックをさがせ!

 

コメント