『TOWNSHIP』のその後②

◆ スマホゲーム

日々の建設を進める『TOWNSHIP』ですが。
ただいまレベル41まで進行しました。

いまのところ駅も飛行機の依頼も滞ることはなく。
というか、協同組合のお助けとか市場の商人を利用すると事前に必要数を確保できたりするんで、到着早々に送り出すことが多い。で、畜産や工場はなるべく稼働状態にしてある程度の数を貯めておけば、まぁまぁスムーズに回っていきます。

行き詰るのは土地の開拓やら建設用の資材。
や~~~っぱり、ランダムに届く資材の数が偏るんですよね……。
タスク達成の報酬とか幸運の家などで獲得できても、納戸を圧迫するから捨てて数を減らすしかなかったりして。まぁこの手のゲームのお約束ですけども。

 

んで。
無課金でゲームを続けるために、カラフルパズルばっかやってますw

中でもスーパーハードの[レベル750]が鬼畜だった。

これは緑のブロックを50個消しつつ、一番上にある4つの鍵を下に落とすってお題なんですけども。下の方で2回壊さなきゃならない鎖やら、2あるいは3回壊さないといけない板やらが塞いでるのに、たった11回しか動かせないっていうかなりの無理ゲー。

一番下の両側にある✕鎖が掛かった緑ブロック2個をどかすのは至難の業で、パワーアップアイテムを使ってもほぼ無理!って感じでした。

試行錯誤のすえに辿り着いた攻略方法がコレ。

①のルート上に縦ロケットを持ってきて、4つのブロックの鎖を壊す。

オレンジのワープ穴に入った物は青いワープ穴へ出現するんで、あとは両サイドの青いワープの所にあるブロックを消す方法を考えればOKってことで。
わたしは縦横の列を一度に消せる[給水栓]を利用しましたw

それでも何回もやり直しましたけどね。(;^ω^)

コメント