ライブ配信アプリ『REALITY』をインストールしてみた。

Vキャラ配信のこと。

以前からずっと思っていたライブ配信について。

パソコンでVキャラ作ったり、色々調べてはみたものの、手間もお金も掛かりそうな雰囲気でいまいちピンとこない。そんな中、インスタグラムの広告で見掛けたスマホ専用アプリが気になって思い切ってインストールしてみました。

まずは初期画面で好きなアバターを選ぶ。
デフォルトのキャラクターは男女合わせて8パターンあるらしい。
基本的に若い子向きな可愛いキャラなんで若干の抵抗感はあるんですが、アバターの見た目は後ほど変えられるんで、最初はもうどれでもいいみたい。

で、さっそくログインしてみるとこんな画面。
すでに配信してるひとたちの一覧とか、ミッション一覧やら、アバターを着飾るアイテムなどの案内が下にずら~~~~っと並んでました。
この時点でオバサンは回れ右したくなったんですが(笑)。
何ごともやってみなきゃ始まらないと思いつつ、ひとまずプロフィールを弄ることから始めましたよ。

男女の性別や、髪型、目・鼻・口・眉、服装やら背景。

自分のお部屋をカスタマイズもできるようだし、左下の「〇」でアバターを動かしたり画面を拡大・縮小とかもできるらしい。ちょいコツが要るけど。

ウチの子はこうなりました(笑)。
名前はもちろんルナフィナです。(⌒▽⌒)アハハ!

 

んで、ひとまず幾つかの配信を視聴してみたんですがね。

入室すると通知がでるんで、配信者の方はみんな「いらっしゃい」と言ってくれる。それがちょっとくすぐったいんですが。基本的にみんなノリは軽い。

ホント誰でも配信できて、誰でも気軽に見られるという感じ。
あまりにすんなり交流できるから、逆に怖さはあるけれど。

 

ちなみに配信方法もわりと簡単でした。
アバター画面から「LIVE」ボタンを押せば配信開始らしいw

アバターを作り直してる時も、スマホのカメラ機能を使ってなのかな?自分の瞬きや顔の動きに連動してるので、とくに機材も設定も要らない。
マジにやろうと思えば今日からでも生配信可能みたいですね。

 

う~~~~~~ん。
まだアプリの操作が分からないんで尻込みしちゃうんですが。

しばらくいろんな方々のライブ配信を見て慣れてきたら、わたしも雑談配信とか……してみようかなぁ??(/ω\)

REALITY|顔出しナシのライブ配信アプリ
スマホ1台で好きな姿になってライブ配信!バーチャルコミュニティに参加しよう!

 

コメント