ファンフェス2024行ってきました♪

◆ FF14

1月7日~8日に行われた『ファンフェスティバル 2024 in 東京』。
おかげ様で2日とも参加させて貰いました!

わたしは都内で別の用事もあったため、会場に居られたのは「基調講演」「クリスタルコンフリクトリージョンチャンピオンシップ 2023」「スペシャルライブ・ピアノ」、「直樹の部屋」といった限られたプログラムだけでしたけど。
やはり会場内にいるだけで(*゚▽゚*)ワクワクしましたね!

いや~~~~それにしても、トレーラーがまたスゴイ。
どっから突っ込めばいいのか分からないのはいつものこととして、一番会場がわ~~っとなったのは『ピクトマンサー』のクルルの登場!

筆を使って魔力を絵具として練り上げ、生き物や風景を具現化して戦うという何ともトリッキーなジョブですけども、戦闘の様子はメルヘンチックですよね。トレイラーではそれを扱ってるのが見た目も可愛いクルルだからよけいにw

ちなみに、光の戦士が使っていたもうひとつの新ジョブは、FF14のオリジナルであるらしい二刀流近接メレーDPSの『ヴァイパー』。戦闘の様子だけ見てるとタンクっぽいですが、どうやら忍者に近いカテゴリーの戦闘職となるみたいですねぇ。

会場内の反応はやはりピクトマンサー推しでしたが。
まぁ大半のヒカセンはどっちもやりますよね、そりゃ。
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

 

生のピアノ演奏も歌もすごかった。
ほんと用事がなければ全プログラム見たかったけど、会場に足を運べただけでもマシかな。見れなかった分はあとでYoutubeでも辿りましょうかね。

さて、7.0実装はいつになるやら。

スクエアの夏は7月?8月?9月???

まさかの10月にずれ込まないことを祈りますw

当ブログで使用する「ファイナルファンタジー® XIV」ゲーム内SSの著作権は以下の通り。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
◆ FF14
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント