お人好しな冒険者が戦う・・・略して『ダンまち』というアニメ。

アニメ・映画など

 

出会いを求めてゲームするのは違うと思うんだよなぁ・・・。
ゲームを楽しんだ結果として出会いがあるもんであって。まぁこの作品の世界はゲームじゃないけど。

な~~~んて、どうでもいいことをふと思った、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』という、長~~~いタイトルのアニメ。

 

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」OVA PV

主人公は、ベル・クラネルという白髪で紅い瞳の男の子。
祖父を亡くしたことを切っ掛けに冒険者を目指したものの、まだ駆け出しの時に剣姫とあだ名されるアイズという少女に助けられて、彼女に追い付きたいとう強い思いから急成長を遂げていく・・・といった感じのお話。

彼は誰かを疑うという事をせず、端から見ればハラハラするようなお人好し。
物語の最初こそ(大丈夫か・・・この子)と思ったものの、さすが松岡さんが声を担当する主人公だけあって、なかなか化けますねぇ。( *´艸`)クスクス

ただの[お人好し]ではなく[信じる強さ]を持っているとでも言うか。
どうやらベル君の資質はその辺りにあるようですね。

 

これを書いてる時点で第9話に差し掛かったところですが。
うんうん、なかなか面白いです。
これも原作をざっと読んでみたくなるお話ですねぇ。(⌒∇⌒)

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました