『失格紋の最強賢者』いろんな魔法が出てきて面白い。

アニメ・映画など

今作の原作はまだ読んでないのですが、原作者の進行諸島さんについては別シリーズのほうで知ってました。

たいていの異世界転生のお話が、不慮の死や事故といった不可抗力って感じの導入が多い中、このお話の主人公は、強くなるために自分で転生するっていうのがなかなか面白いんですよね。
そして様々な知識と魔法を持ちながらも、なぜか一目惚れした女の子相手には初々しいっていうアンバランスさも、なんとなく不思議な感じ。

このお話の魅力なのは、魔法の使い方なのかなぁ?

転生した体では前のような魔法は使えない、ならば使い方を工夫して勝てばいい……という感じで、様々な知恵が出てくるのが興味深い、というか勉強になりますw
わたしもファンタジーを書いてはいますけど、魔法についてはあまり詳しくなくて、毎度必死でネット検索しながら設定を考えたりしてるんで。(;^ω^)

あとは、別シリーズでもそんな作風ですが「この世界では役にたたない」と下等に扱われているもの、を使って最強になるってのが面白いですよね。

どうやら別シリーズのほうもアニメ化の予定があるみたいだし、放送が楽しみだ。

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました