文句なく面白い!略して『転スラ』というアニメ。

アニメ・映画など

久しぶりに心から面白い!と思える作品に出会いました。
小説投稿サイト「小説家になろう」に連載されていた作品のメディアミックスのひとつである『転生したらスライムだった件』という名のアニメ。

近年[異世界転生]モノの書籍って増えましたよね~。
その中のひとつとして、このシリーズもタイトルだけは知ってました。
ただ、普通に(主人公がスライム???)って思ってたので、興味はあったものの何となく敬遠してたシリーズだったんですよね。

ありがたいことに動画サイトではライトノベル原作のアニメ化作品が多く配信されてるので、その一つとして見始めたんですが・・・・・・これが大当たり!

わたし史上5指に入る・・・ってくらい、面白い!

 

【公式】『転生したらスライムだった件』 第1話 「暴風竜ヴェルドラ」

まずそもそも主人公が[スライム]なので。
絵的にも、展開的にも、状況的にも悲壮感がぜんっぜんないw
巨乳おねえさんに抱っこされても、絵面が可愛くなってしまうし(笑)。

主人公が(血が足りなくなると死ぬ)と思ったことが切っ掛けで、血がそもそも必要ない[スライム]の姿に転生するってあたりも、つい(その発想は無かったww)と笑ってしまうほど、妙な説得力がある。

途中から、とある出来事が切っ掛けで水色の髪の人間の姿に擬態できるようになって、ますます絵面が可愛くなったし。

何より、作品全体に漂うコメディな部分に原作者さんのセンスを感じる。

いや~~ほんとにこれは面白い!

 

今のところ見終えたのは第一期の15話くらいなんですが、今月からは二期も始まってるようなので、これは引き続き追いかけたい作品ですね。

全力でおススメです!(*´∇`*)

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました