良い主人公だなぁ・・・と思った『赤髪の白雪姫』というアニメ。

アニメ・映画など

朝から何となく怠くてやる気が起きず、ぼ~~っと見てたのが、早見沙織さんが主人公の女の子を演じる『赤髪の白雪姫』というアニメ。
第一話目から(ああ、良い主人公だなぁ)と思った作品でした。

「赤髪の白雪姫」TVアニメ公式サイト
白泉社 月刊LaLaにて連載中の、あきづき空太が送る大人気ファンタジーコミック「赤髪の白雪姫」のTVアニメ公式サイト。

 

主人公は【白雪】という名前の赤い髪を持つ女の子。
薬剤師を目指して努力しているものの、珍しい赤い髪のせいで愛妾にさせられそうになったり、攫われて売られそうになったりと災難続き。
偶然出逢った隣国の第二王子ゼンの人柄を知って、彼の味方になりたいと考え、宮廷薬剤師になろうと決意するが、それを快く思わない貴族などから脅されたり、陥れられたりする・・・まぁお約束な展開があるお話だ。

ただこの白雪ちゃん、ものすっごく心が強い女の子。
攫われようと脅されようと自力で道を切り開こうとし、敵意を向けてくる相手とも真正面から相対して切り抜けていく。かといって見境なく突っ走るわけでもなく、不利な状況と分かっていても常に前向きに「いま出来ること」をやろうとする。
近頃では珍しいくらい好感の持てる女の子として描かれてるなぁと思った。

最初はなろう系かと思ったんだけど、調べてみたら、原作は白泉社のLaLa DXで連載中の少女漫画だった。なるほど、どうりで。( *゚ω゚))コクコク

 

TVアニメ『赤髪の白雪姫』PV第1弾

現時点で、ちょうど白雪ちゃんとゼンくんの思いが通じ合ったあたり。
2クールくらい長いアニメらしいので、最後まで見続けようかと思う。

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました