2話目でうえぇ・・・と思った『Fate/Zero』というアニメ。

アニメ・映画など

今日見ていたのは、某ノベルゲームのひと世代前・・・という世界観で描かれた、スピンオフ作品であるらしい『Fate/Zero フェイト/ゼロ』というアニメ。

複雑すぎてアニメだけではさっぱり世界観を把握できなかったんで、ウィキペディアをチラ見したところ、どうやら『聖杯』と呼ばれるものを争って、7人のマスターと、彼らに召喚された7人の英霊たちが戦う物語・・・らしいのだけども。

マスターなる人物たちはいずれも、性格に癖がありすぎ、とくに石田さんが声を担当してる青年に至っては人殺しが趣味というヤバイ人。

彼が英霊を呼び出す経緯が怖すぎた。( ;∀;)

どうでもいいけど石田さん・・・この手のキャラにハマりすぎいいww

主人公の男性は地味で暗くてアンチヒーローぽくて、あまり共感できる人物像じゃなく、むしろ召喚されたセイバーのほうが主人公っぽい。
というか、第一話を見終えた時点で誰が主人公か分からなかった。
そして小山さんや中田さんといった声の低い声優さんが、個人的には、キャラの見た目にイメージが合致せず違和感を感じてしまう。

これを書いてる時点でまだ4話目。本筋はこれからなのだろうけど。
登場人物みんな裏があって不孝そうで、正直好きになれるお話じゃないなぁ。

まぁとりあえず1期を最後まで見てみるかぁ。

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました