昔の少女漫画を思い出すな~と思った、略して『ロクアカ』というアニメ。

アニメ・映画など

ギャザクラ中はど~~~しても眠くなるので、視聴が捗りますね。
というわけで見ていた4つ目は『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』というタイトルのアニメ。

タイトル通り、ろくでなし講師が主人公のお話なんだけど。
なんか・・・昔の少女漫画によくいた[普段は自堕落でダサいのにイザとなるとカッコいい]という先生像そのまんまな感じだなぁと思った。

 

主人公のグレンは、魔術師の学校に非常勤講師として訪れるけど、勤務初日から自習と称して生徒を放置するやる気なさ。生徒たちに抗議されても嘲笑って返すようなダメ教師だったけど、ある女の子の話を聞いてようやく真面目に授業をするようになる。

まぁ、自堕落だったり乱暴だったりする主人公ってだいたい、じつは優秀だけど過去につらい出来事にあったとか、何らかの事情を抱えてるもんだよね~。
態度を改めて以降の先生っぷりはちょっと極端な気もしたかなぁ?w

ところで、現在視聴した範囲ではよく分からないんだけど、[禁忌教典(アカシックレコード)]は、どこに掛かるタイトルなんだろう・・・。
秘密結社っぽいやつらが成功させようとしてる魔術とかを指してるのかしらん?

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました