平和な話だなぁ『異世界はスマートフォンとともに』というアニメ。

アニメ・映画など

スカイスチール強化を進めながら見ていたアニメ2つ目は、『異世界はスマートフォンとともに』というアニメ。これもものすご~っく平和なお話ですねぇ。

神様の不注意(笑)で命を落とし異世界転生をすることになった主人公くん。
転生をする際に神様に叶えてもらった希望が「異世界でもスマートフォンを使えるようにしてほしい」というもので、スマホを活用した様々な魔法を披露する。

さらに転生後は身体能力・魔法力ともに常人を凌駕し、15歳のわりに知力・洞察力に優れ、大きな屋敷を与えられる立場になっても苦にするでもなく受け入れる。お人好しで温厚で、出会う人々を次々に魅了していくっていう典型的なチート転生者だw

ちなみにこのアニメで個人的に好感を持ったのが、登場するキャラクターの大半が、やたらと善人だらけってことだ。

主人公に求愛する女の子たちは普通なら喧嘩するはずのところ、むしろ鈍感な主人公対策として協力しあうような仲だし。王様やら公爵やら王女やらいう偉い人みんな、いがみ合うどころか、一緒に海に遊びにいくような仲良し状態。かなりご都合主義的ではあるけど、物語の作りがうまいせいか、特に嫌みや違和感は感じない。

暗い気分にならず、横目で見てられる感じかなぁ?w

残念ながらテレビシリーズは全13話っきりのようだけども。
こういう平和なお話なら、二期とかもあってほしいものだ。

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました