乗算記号かな?と思った『学戦都市アスタリスク』というタイトルのアニメ。

アニメ・映画など

昨夜から見ているのが『学戦都市アスタリスク』という名のアニメ。

アスタリスクといえば乗算記号として使う[*]だけども、どうやらこのお話の中では、6つの企業団体が共同で運営している都市の名前。
隕石が落ちた影響で特殊能力を持つようになった《星脈世代》と呼ばれる学生による、いわゆる学園バトルがメインのお話なんだけど、彼らの戦いがまるでスポーツのようなエンターテイメントとして扱われていたり、政治的な影響力を持っていたり、大会に勝つために非合法な妨害工作をしていたり、何やら複雑な構造になってるらしい。

ただ、個人的な印象としては、
主人公のラッキースケベ物語、だと思う。(゚д゚)(。_。)ウン

主人公である綾斗くんが、彼の相棒となるユリスと出会う切っ掛けからして、たまたま風に飛ばされてきたハンカチを拾って届けに行ったら着替えの真っ最中だった・・・だしw
それ以降も、抱き支えた弾みでおっぱいに手がとか、部屋に入ったらちょうどシャワー終えて出てきたところだったとか、水に濡れて下着が透けたとか、ヒロインたちがライバルに負けまいとして我さきに胸に顔を押し付けさせるとか・・・・・・およそ学生男子が妄想するすべてを網羅するかのような子なんだものw

ただ、このお話のメインヒロインたちは、ほんのちょっとだけセオリーから外してあるなぁという印象だった。

それぞれがツンデレ、妖艶、天然、気弱、直情型といった感じのキャラクターだけど、主人公や仲間たちに対しては、典型からは少し違う反応をする。
そこが好印象でもあり、面白いなぁと思わせる部分でもあると感じた。

 

現在ちょうど1シーズンの半分くらいまで視聴したところ。
敵として出てくる子たちが、ちょっと癇に障るタイプで好きになれないんだけど、まぁ面白いので最後まで見てみるかなとは思う。

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました