こんな転生ならしてみたい『八男って、それはないでしょう』というアニメ。

アニメ・映画など

まずタイトルを見て( ,,`・ω・´)ンンン?となり。
どんなファンタジーなのかまったく想像ができなかったので、興味津々で見始めたのが『八男って、それはないでしょう』というアニメ。

異世界転生モノだけど導入がちょっと面白かった。
事故に遭遇するわけでも魔法陣が浮かぶわけでもなく、ただご飯が炊きあがるのを待っている最中に、気付いたら5歳児になっていた・・・という転生なんだもの。
んで転生した先が、家督を継ぐ長男と次男いがいは家を出て働くしかないといった、貧乏田舎貴族の八男ということで「それはないでしょう!」だったわけだw

でもヴェンデリンという少年に転生した彼は、確定勝ち組だった。

魔法を使える人間が少ないといわれる世界でずば抜けた魔力の才を持ち、魔法を学びたいな~と思ったら超優秀な師匠が現れ、学校に行けば優秀すぎて特待生扱いされ、貧乏貴族の息子だからとイジメられるどころか次々に功績をあげて爵位までもらう始末。

まぁようは、敵と戦って困難を乗り越える話じゃなく、貴族社会の面倒くささに立ち向かっていく感じの話といっていいだろうか。

ワンクールに綺麗に纏まってたので視聴しやすかったし。
最後のオチが好きかもしれないww

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました