規格外な主人公が面白い『賢者の孫』というアニメ。

アニメ・映画など

今日見ていたのは『賢者の孫』という作品でした。
これも[小説家になろう]に投稿されていた小説が原作になってるようで。

賢者である祖父を超えるような規格外な魔法を操りながらも、世間知らずで無自覚・・・という、面白い主人公が活躍するお話です。

 

TVアニメ『賢者の孫』 本PV

いちおう異世界転生モノですが、あまり転生っぽい印象がないですね。

主人公は元の世界の知識があるため魔法に対する解釈の違いがあり、そのおかげで新しい魔法を産み出せてる・・・という部分だけ異世界転生らしいですが。赤ちゃんとして転生して成長してるので、単に別の世界の記憶があるだけの住人、なんですよねぇ。

でも、この主人公くん、すごい魔法使いという自覚がないので、周りの人たちが「へ??」という反応になり、それが巻き起こす騒動が面白いw

第4~5話あたりで、敵となる魔人とやらが出てきました。
この先は、どうやらそいつと戦うようなお話になりそうですが、全体的にあまり悲壮感がないので、不安にならず見られるのがいいですね~。

 

さて、どんな展開になっていくのかな。(*´艸`*)

 

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
アニメ・映画など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました