くり屋南陽軒の『栗きんとん』を買ってみた。

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

セルフバックで見かけたので(お!♡)と思って注文してみました。
くり屋南陽軒の『栗きんとん』です。

栗きんとんといえば、いつも『すや』さんにお世話になってるんですが、中津川はそもそも栗の銘菓が多くて、たくさん専門店があるんですよね~。



ちなみに南陽軒では栗きんとんだけでなく、きんつばとか、水まんじゅうとか、クリーム大福とか、栗柿といった他の和菓子も多いので、贈答用として利用されることも多いお店のようです。

 

~創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪~

んでさっそく頂いてみると。

・・・うん、栗だな。(゚д゚)(。_。)ウン

何しろ原材料が[栗、砂糖]以上!なので他に言いようがない。
しいて言うなら、すやさんのに比べればじゃっかん栗のつぶが多めに感じてザラつきがあるように感じることくらいですかねぇ。

ふつうに美味しいです。( *゚ω゚))コクコク

 

栗きんとんの旬は4月までなので今季最後になりますかね。
せっかく他の商品もあるので、来月の母の日のギフトとか、夏は水まんじゅうなんかを頼んでみるかな~。

くり屋 南陽軒 岐阜県中津川市の創業百余年の老舗
栗きんとんの本場!岐阜県中津川市の創業百余年の老舗が作る栗100%本物の栗きんとん。市田柿の中に栗きんとんを入れた、栗きんとん入り干し柿、栗柿も人気♪栗きんとん大福など、栗きんとんスイーツ専門店。
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
食べ物・飲み物のこと
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました