すき屋のエヴァコラボは。

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

通りがかりに、すき屋の幟が目に留まったので買ってみました。

シン・エヴァンゲリオン「外食チェーン5社の共同作戦」のコラボメニュー
『初号機オム牛カレー弁当&オニオンスープセット』(税込890円)。

オム牛カレーってだけでも結構カオス感あるんですが、チーズ好きな我が家はさらにチーズをトッピングしております。

まぁ、何といってもカレーですよ。
昨夜は雨だったせいもあって買った時は気にしてなかったんですが、帰って明るいとこで見たら結構濃い赤紫。さすが初号機がイメージなだけあるw

中に小さく刻んだ根菜っぽい具材が入ってたので、紫の色はビーツだろうなと思ったんですが、メニュー説明みたら正解だったようです。

いやしかし、この色・・・。
光の加減ではまるで血のように見えて、アニメのあれこれを見知っているワタクシと致しましては様々なものを連想してしまうwww

旦那の感想は「この色でカレーの味だから、へんな気分になる」でした。
まぁ確かに、色からすると紫芋とか小豆とかの甘い味を想像しそうなのに、食べると普通にカレー味なので不思議な感じはしますけどもね。私は普段よくコンビニのおにぎりとかで、雑穀が入った紫の食べ物を見てたので、さほど違和感を感じませんでした。

ていうか、青紫じゃなかっただけマシだろう。

それは確実に食欲無くすからww

 

デザートに買った紅茶のブランマンジュは、ソースがブルーベリーな点が違うだけなので、はま寿司のあれと食感はさほど変わらず。

 

 

あ、ちなみに貰ったクリアファイルはレイとカヲルでした。
カヲル君が被った~~。(;´∀`)

次はBig Boyか、Coco’sだなぁ。
なか卯は遠くの市まで行けばあるけど、ちょっと遠いし。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました