六角形をマージする『ヘキサポップ』を試してみた♪

スマホゲーム

今年の9月にリリースしたばかりらしい『ヘキサポップ』を試してみました!

キャッチコピーでは[2048までマージ]と謳われてるんですが、思ったより簡単に数字はあがり、結構黙々と遊べてしまうゲームでした。

『ヘキサポップ』とはどんなゲーム?

上面にある六角形のマスに、下に表示される3組のブロックをドラッグし、同じ数字同士をマージ(融合)して一段上の数字にしていくというパズルです。

3つ以上の[2]を隣り合わせにすれば[4]に、[8]同士なら[16]にという具合。

マージした結果、隣に同じ数字が並んだ場合は2個でマージすることもあります。

下に表示されるパズルは向きを変える事ができません。
また、3組すべてを消費しないと次の3つが出てこないので、置く場所と順番を考慮しないと、すぐ置き場所がなくなってゲームオーバーとなります。

 

困った時はアイテムを使い、ブロックを交換するか。

任意のブロックを好きな数字に変更することもできます。
(※アイテムはレベルアップ等で貰えるコインとの交換か、動画視聴で獲得)

 

中央上部に表示された数字までマージできればステージクリア。
エリアが一度並べ替えられ、続きをプレイすることができます。

 

ゲーム難易度としては普通?

広告を見ていた時は難しそうに思えたのですが。
やってみると、思ったよりはサクサクと進めることが出来ましたね。

最初は、マージしたブロックの行く場所の法則性が分からず戸惑ったんですが、慣れてくると、ある程度は狙った場所へ持っていくことができるので、思ったよりは簡単です。

 

そうして2048どころか、数字がどんどんあがり。
何度かゲームオーバーとなって、動画視聴したりしながら続けた結果。

現在の最高記録は64m。ヾ(≧▽≦)ノあははは!

 

果たしてどこまで数字は上がるんでしょうね?w
しばらくは、どこまで行けるのか試してみようと思います。

 

ヘキサポップ:2048までにマージ!無料の六角形マージパズルゲーム - Google Play のアプリ
数字、ブロック、六角形、ジグソー、マッチング、消しと他の人気エレメントが備えるゲーム。ゲーム過程で未曾有のカラーマージ体験を感じます。エキサイティングな六角形放置マージパズルと素敵な数字ブロックマージパズルにチャレンジしましょう! ゲーム遊び方: ★画面に大きなボードがあって、下側の数字六角形ブロックをボード内にド...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました