『Water Connect Puzzle』を試してみた。

スマホゲーム

しばらく前から気になってた『Water Connect Puzzle』を試してみました。
なかなか頭の体操になります。

Water Connect Puzzleとはどんなゲーム?

タイルのタップして向きを変え、水の流れを誘導してすべての木に到達させるという内容のタイルパズルです。

水には色がついていて、赤い木には赤、青い木には青、黄色なら黄色の水をそれぞれ到達させないとクリアになりません。

ステージによっては白い連結管でワープさせてつなぐ場合もあり、例えば木が[緑]の場合、青と黄色が混ざり合うように誘導することもあります。

 

プレイ感は??

パネルをタップするだけなので操作は簡単です。
複雑な構造のステージとなるとけっこう工夫が必要ですが、衰え始めた頭の体操にはなるかなぁという感じです。私はわりと好きなタイプですね。

制限時間もありませんし、ステージごとに背景スキンが変化するくらいで他に余計な要素はないので、その気になれば延々と遊べると思います。

 

ただ、ステージクリア毎にポップ広告があります。
遊び始める前に[機内モード]にしておくのをお忘れなく。

 

Water Connect Puzzle - Google Play のアプリ
By changing direction of the pipes on the ground, you connect the pipes and create a way for water to flow. You complete the game when all the trees are watered...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました