モンスター育成ゲーム『EGGRYPTO(エグリプト)』を試してみた。

スマホゲーム

EGGRYPTO(エグリプト)』というゲームを試してみました。

このゲームは、基本的には無料で遊べるモンスター育成ゲームなのですが、強化したモンスターでプレイヤー間バトルをしたり、レアモンスターをマーケットで取引することもできる『ブロックチェーン』と呼ばれるゲームのひとつらしいです。

EGGRYPTO(エグリプト) :無料で簡単に始められるブロックチェーンゲーム
EGGRYPTO(エグリプト)は、無料で簡単に始められる日本発のブロックチェーンゲームです。世界樹が司るファンタジーな世界で、生まれてくるモンスターを集めて、強化して最強のパーティーを結成しよう!

エグリプトってどんなゲーム?

前述通り、基本的にはモンスター育成ゲームです。

まずは色や模様がついた卵をタップしてモンスターを誕生させます。
まだら模様や、ストライプ柄などいろいろあるのでかわいいですw

白い卵からは経験値を獲得できます。
経験値たまごは、指です~~っとなぞるようにすると、ぽこぽこぽこ!って音がして、まとめて割ることもできます。

仲間が増えたら、クエストに参加してモンスターを強化。
報酬として得られるモンスターも含めどんどん仲間を増やしていきます。

そしてこのゲームの肝は[レアモンタマゴ]。
画面右側に表示された時間に発生する卵からごく稀にレアモンスターが獲得でき、これが課金をしなくても稼げる(かもしれない)という部分。
ただこの出現率を見る限り・・・ものすごく確率が低いようですねw

クエスト報酬としてもらえるGEMを使ってガチャもできます。
たくさんガチャをしたい人は課金でGEMを購入もできるようです。

戦い方は?

戦闘スタートして、オート戦闘を見守るだけです。


手動にもできますが、戦闘順を選んだりスキルを選択といった操作ができるわけではなく、単にタップする手間があるだけなので、基本的にオートでOK。

戦闘に勝利するにはパーティ構成が重要です。
配置したい場所をタップして点灯し、参加させたいモンスターを選ぶだけ。

よくわからなければ、BPの高い順とか、Lvの高い順などを指定して[おまかせ]を押せばOK。戦闘によっては陣形変更で勝利できることもあるようです。

 

ブロックチェーンゲームとは何か?

ブロックチェーンゲームとは、ゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターを、リアルな[資産]として取引するコンセプトを持ったゲームのことです。

エグリプト内のモンスターやアイテムは[トークン]と呼ばれる品物として管理されていてます。これを外部のアセット取引所、もしくはエグリプトが用意している専用マーケットで売買すれば、プレイヤー間での取引ができます。

レアリティによってゲーム内に存在する数が異なり、うまくそれをゲットできれば、高額で取引することもできるようです。

 

取引に興味が無ければ普通の育成ゲームとして遊ぶだけでオッケー。
もし、運よく超レアなモンスターを引き当てた場合は、DMM Bitcoin等の開設をして、売買を検討してみるのも良いでしょうね。(⌒∇⌒)

 

EGGRYPTOリリース間近!資産を増やす仕組みを紹介 - ゲームウィズ(GameWith)
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
スマホゲーム
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました