始めたばかりのOisix生活。早くも「辞めようかなぁ」と思ってます。

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

今月の頭に『Oisix』の定期宅配を申し込んでみたのですが。
残念ながら、早くも「辞めようかなぁ」と思うようになってます。

結論から言えば「我が家には合わない」ってトコでしょうか。

 

スポンサーリンク

理由その①:オススメKitOisixはいつも売り切れ。

一番ガッカリした理由がこれですね。

[夏おすすめKit!]などの文字を見てページを開くと、トップに大きく写真が載ってて(いいなぁ)と思うんですが、下へスクロールすると・・・「売り切れました」の文字。

定期ボックスの準備が出来たってメールが届いた頃には、トップの写真さえ一瞬で「キャンセル待ち」という文字に切り替わり。残ってるのは前にも食べたことのあるキットか、ひとり1食あたりが1000円以上もするキットばかりで欲しいと思えないという具合。

時短で便利なKitOisixを売りにしてるわりには、種類も少ないし。(;`・_・´)ン-

 

理由その②:KitOisixでは量が足りない。

お試しキットの記事の時も書きましたが。
正直我が家では、まったく足りないと言わざるを得ないですね。

「たっぷり」とか「ボリューム」とか書かれてる物ほど、肉や魚などの腹持ちのする食材は少なくて、野菜でかさ増しされてるような感じ。これだけだと、身体を使って働いてるうちの夫には足りず、別の副食を作ることになっちゃいます。

一食あたりが700~1200円するものが多いので、これだとコスパが悪いですよね。

 

理由その③:包装が多くて無駄が多い。

牛乳やチーズ・パンといった食材はそうでもないのですが。
KitOisixの包装は正直無駄が多いなぁと感じます。

食材ひとつずつが包装されてるのは衛生的だとは思うのですが。
あまりにもビニール梱包が多くて、キット自体の袋も大きくて、取り出す手間のほうがかかるので、便利なのか不便なのか微妙な感じになってます。

時短という割りには、カットされてる食材は少ないですしねぇ。

 

理由その④:欲しい食材がない。

Oisixには、野菜・果物・乳製品・卵・肉・魚・パン・お米・調味料などなど、様々なカテゴリーで食材も扱ってるのですが。送料が無料になる4000円を超えるほど、欲しいと思える食材が多くないのが欠点かなって思います。

もちろん4000円まで注文しなくても大丈夫なのですが。
たとえば仮に2500円分注文するとしても、それらの食材の単価を近所のスーパーの価格と比較すると、送料を掛けてまで注文する必要があるかな?と考えてしまい、どうしてもお得には思えなくなってしまうんですよね。

 

理由その⑤:勧誘電話がかかってきた。

おいしっくすくらぶに入会するかを迷ってたタイミングでしたが。
夜7時すぎくらいに、知らない番号から電話が掛かってきたのにびっくりしました。

不審に思って出なかったんですが、番号を検索してみたらOisixからのもの。
どうやら、お試しセットを注文した後に定期宅配を申し込まないままで居ると掛けてくる電話らしいですね。

あちらも商売なのでやむを得ないのかなとも思いますが・・・。

欲しいと思う物は自分のタイミングで、調べて、選びたい派の私には、不愉快というか・・・逆に不信感を抱いてしまう事だよぁって感じました。

 

これらからの結論。

たしかに、食材は新鮮ですし。

お仕事や子育てが忙しくて買い物に行く時間が取れないって方には便利ですし。

普段なら買わないような食材やメニューも多いので魅力的ですし。

味付けは美味しくて、食材の無駄がなく、素早く作れるって点は素晴らしいですが。

買い物に行く時間も、調理時間もある専業主婦の私にとっては、不満のほうが目立ち、食事事情にも合致しない。

と言ったところでしょうか。

 

最初は便利かなぁと思ったんですけどねぇ。

やはり、我が家に定期宅配は向いてませんね。(;´∀`)

 


[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
食べ物・飲み物のこと
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました