【感想】『クズ兄の代わりに男装したら/天使な妹のために女装したら、婚約しました。』男女の逆転劇が面白い。

なろう感想文
スポンサーリンク

最近、なろうで読んだ中で素直に(面白い!)と思ったのが、『クズ兄の代わりに男装したら/天使な妹のために女装したら、婚約しました。』というタイトルのお話でした。

クズ兄の代わりに男装したら/天使な妹のために女装したら、婚約しました。
女装 男装 婚約破棄努力 勘違い 面食い 一途 クズ兄 天使妹 ダブル主人公 コメディ ハッピーエンド

 

もう、タイトルまんまのお話で。

兄の代わりに男装したルーチェって女の子と、妹の代わりに女装したアレンって男の子が、互いに別れ話をするために出逢ったはずが、あまりに相手が自分好み過ぎてうっかり付き合い始めることになっちゃうっていう、ドタバタコメディ??なのかな、いちおう。

ルーチェ側のセリフや描写と、アレン側の描写が混ざって書かれてるので、最初はちょっと読んでて戸惑ったのですが、タイトルや書き方に工夫が凝らされてるので、数話読んでるうちに慣れて、そこからはどんどん展開に引き込まれましたね。

うっかりしてしまった婚約を、なんとか解消しようとするのに、いろんな理由でダメになり泥沼にはまっていく展開が単純に面白いですし、その2人の逆転状態が思わぬ成り行きで解消され、互いに引かれていくこの描き方は痛快です。

その解消される展開が出てきた時(ああ!なるほど)ってなりましたもん。

なんか(このままアニメ化できそうだな)って思いましたw

 

平安の時代から「とりかえばや物語」、いわゆる男女の立場が逆転するお話ってのは、ハラハラドキドキ感があって人気が高いですが、このお話の場合、両者の描写を混ぜてる処がうまい具合にマッチしてる気がします。

連載の長さ的にも適度ですし。
気になる方はぜひ、一読をおススメしますよ。(*´艸`*)

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
なろう感想文
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました