【LOST ARK 日記】新実装のアサシンを試してみた。

LOST ARK

せっかく事前登録特典のアバター装備を貰ったので。
これを生かさない手は無かろうと、3キャラ目としてアサシンを作ってみた。

まずはキャラメイク。

アサシンは[女性]でプリセットは全部で25種類。

基本的には、目元が黒っぽくて妖艶な雰囲気のグラマー美人って感じだ。

左がプレビュー画面にも出てくるデフォルト型。
右のは20番目の、やや紫がかった肌色のいかにも悪魔っぽいやつ。

おそらくベアトリスが基本形だろう聖女系や、黒人女性を思わせる肉厚なイメージのプリセットもある。可愛い顔でアサシンってのも別の意味で怖くていいかも?w

顔型や目鼻など、それぞれ数十種類ほど用意されてるので、組み合わせ次第では幼顔や気弱顔、老人っぽくもなるけど、私の好みには合わなかった。

小一時間ほど悩んだけど、結局こんな感じのキャラメイクに落ち着いたよ。

彼女の名前は[バルフィナ]。

女の子キャラが「~フィナ」括りなので、語呂の良さだけで選んだのだけど、ちょっと調べてみたら、タジキスタン女性の「美しい名前」として定番のものらしい。

 

アサシンのオープニングは。

そんなわけでログインしてみると・・・。
どっかに潜入するくだりのオープニングから始まった。

物語の概要はまったく頭に入ってこなかったけども、要するに彼らは、今回実装された大陸[フェイトン]出身で、半人半悪魔の[デラン]と呼ばれる種族。
つまり・・・アマンと同類なわけだね。なるほど。

ある目的でお城のような建物に潜入したものの、仲間たちは、敵の洗脳を受けて抜け出せずに殺されてしまい、冒険者のみがそれを打ち破って生き残ったと。

そんな、ようするにチュートリアルであるLv10までのクエストは、何の問題もなく・・・・・・というか、あっけないほど簡単に通り過ぎ。
トリシオンに呼ばれてクラス選択する場面がやってきた。

 

上位クラスは2択。

アサシンからの派生で選べるのはこの2択。

どちらかといえば人間寄りで、双剣と単剣の計3本を使い分ける【ブレイド】と。
変わった形の武器を使い、浸食ゲージをためて悪魔化する【デモニック】。


ブレイドのほうは、突進と敵を打ち上げるスキルが多く、戦闘スタイルとしては[飛び込む]⇒[打ち上げる]⇒[連続で切り刻む]が基本という感じかな?

デモニックも飛び込んで切り刻むのは同じだけど、そこに幻影の腕みたいなのを伸ばし、敵をまとめて引っぱり寄せるってスキルが加わる。

お試しで触ってみた印象はどちらの操作感も大差ない感じ。
ただデモニックの、幻影の手みたいなのをドババ~~~っと伸ばして戦ったりする戦闘スタイルや、装備のデザインが好きになれず、結局ブレイドのほうを選んだ。

 

頭装備は非表示に。

トリシオンを脱出して、最初にやったこと。

頭装備を非表示にすること!w

だって頭巾を被ってると後ろから見て誰だか分んないし、髪型がおかっぱみたいなのに固定されてて個性もなにも無くなっちゃうんだもの。
そしてついでに、キャンペーンでもらったアバター武器も装着。

野性味があってなかなかイイと思うんだ。(*´艸`*)ウフフ

 

初期クエストは危なげなく。

んで、ムービーをすっ飛ばしながら駆け足で進行。
ひとまず、レオンハートが悪魔に襲われるってとこまで進めた。
インスタンス戦闘も、ダンジョンも、ボス戦もまったく苦労なしだった。

アサシン系はさすがに火力が高い。

そこらの雑魚ならスキルを使うまでもなく通常攻撃だけで倒せてしまうし、鈍足してくるフィールドボスとかも呆気ないほど簡単に沈んでしまう。
一部スキルで飛び上がってる状態の時に移動が出来なかったり、突進系スキルが的外れになり易かったりと、動き回る敵に対しては操作の慣れが必要だけど、たぶんゲーム初心者でも直感的に扱いやすいクラスなんだろうなぁと思ったよ。

 

ところでレオンハートが襲撃されてアマンが悪魔を撃退するってくだり。
その直後の会話が、冒険者がアサシンの場合はどうなるんだろうと思ってたら、やっぱり「自分もデランだ」って正直にいうんだね。
こうなると、ボレア領の「アレ」がどんなやり取りになるのか気になるなぁ。

でもルーテラン東部はかなり先になっちゃうんだよな。
3度目あそこまで進めるのメンドクサイけど、どうしようかなぁ。(-ω-;)ウーン

まぁどのみち途中からは、無料でもらえるトリシオンパス使うつもりだけどw

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
LOST ARK
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました