【LOST ARK 日記】ひたすら石を叩いた。そして装備レベル400になった。

LOST ARK

ロストアークの海洋には、決まった時間にしか出現しない島がありまして。
ベルンの北海域にある『スピーダ島』もそのひとつ。
ここのクエストが、なんか面白すぎました。

この島のクエストでやること・・・石を叩く!!

超デッカイ卵型の石をひたすら叩いて、叩いて、叩く。
そうするとひと回り小さな石が出てきて、それもひたすら叩く。
するとさらに小さな・・・とマトリョーシカみたいに三度ほど繰り返すと。

白い卵が現れた。
みんなが一斉に卵を攻撃し始めたので、私もそれに乗っかる。

モンスター出たぁ~~!(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

バーが23本という恐ろしいHPのボスが現れた。
このボスも範囲攻撃やら、恐怖デバフやらいろいろ使うので厄介だったけど、集まってたプレイヤーたちはみんな私より遥かにベテラン勢なので問題なし。
私は集団にまざって適当に銃を撃ちまくってただけだったww

すると有り難いことに、一発目で[島の心]が出た。

ネットとか見ると、確率低めのランダムドロップという話なので覚悟してたんだけど、ラッキーだったのかな?それとも緩和されてるとか?

 

んでまぁ、そんなアレコレもあって。

 

各地の冒険の書を埋めたり、カオスダンジョンに通ったり。
数日前までは「行けない」と嘆いてたガーディアンレイドにソロで挑んでみたり。
ドロップした装備を分解してみたり。

やってるうちに、めでたく装備レベル400達成。

と、海の向こう側へ行きたいのか?ってクエストが発生。
あっちは荒れた海域が多いから、より強い船にしなきゃダメだと諭される。

やたら可愛い声で喋るベルン城の女王様が材料をくれたので。
さっそく港へいって船のレベルをあげる。
・・・・・・じつは前日に、船の材料集めに走り回ってたとか言えなかった。

荒れた海をどんぶらこ、どんぶらこと乗り越えて。
海を越えられないせいで途中になってたクエの消化に寄り道しつつ。

 

めでたくロヘンデルに到着!

 

さて、FF14のパッチまでにどこまで行けるかな~?w

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
LOST ARK
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました