【専業主婦のFX日記】第5歩目:入金額を増やすべきかを思案する。

雑多な日記
【前回までのあらすじ】
ビジネス書コーナーで手に取った『FXの超入門書』に触発され、【DMM FX】で初めての取引を開始した主婦ゲーマー。入門書を片手に四苦八苦しながら、わずかな利益を積み重ねていたのだが・・・。

というわけで。
おはようございます、ルナフィナです!

初めての取引からちょうど一ヶ月が経過しました。
微々たる額ながら利益が出て、口座への入金を増やすべきかと考え始めました。

 

LINE証券 FX口座開設

逆指値注文をしてみた。

ある日、こんな感じの状況に遭遇しまして。

5日平均線と、25日平均線がずっと上昇を続けてて、さらに上昇するか下降するかが読みにくい状況だったんですよね。この頃ランドは上がる傾向が続いてるんですが、米国やヨーロッパ等と違って情勢が伝わりにくいので、思わぬ値動きをすることもしばしば。

それでこの時は[6.340]になるなら売ろうと考えて逆指値を出したんです。
残念ながらこの日は上昇が続いたので不成立に終わりましたが・・・。

まだチャートを読み切れなくて、ハラハラすることが多いです。

 


1Lotでも利益はある。

チャートの様子を見ながら1~2Lotずつを売り買いして、じ~~~っと概算損益の表示が緑色になる(利益になってる)のを待って、決済ボタンを押す!の繰り返し。

読みが外れると、赤い数字が続いてハラハラするんですが、1~2日待ってると大抵は逆のトレンドへ戻るので、いまのところ大きな損は出さずに来られてます。

 

そんなわけで、これを書いてる現時点での純資産。

1万円だったお金が、3,301円増えた。

 

もちろん、ひと月で3300円なんて微々たるもんなんですがw
もしこれを10Lotでやってたら3万だったかな~と思ったら、入金額を増やすべきなんだろうかと真剣に考えるようになってきましたね。

主婦にとっての3万は大きいぞ!

もちろん、毎度上手くいくとは限らないので、金額が大きくなればその分リスクも覚悟しなきゃならないんですけども。もう少し取引が分かってくれば、ちゃんと利益を出せるようになるのかなって思えてきたんですよね。

 

あと、いま取引をしてるDMMは1万単位なのでランドしか買えないんですが、千単位で取引できる業者であれば米国や欧州の通貨も買えます。
やはり、もうひとつくらいは取引業者を増やして、メジャー通貨でも利益が出せるようになるか試してみたいな~~って思ってるんですよね。

どうしようかなぁ。(;`・_・´)ン-

 



【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
雑多な日記
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました