は~~・・・って溜息の歯。

雑多な日記

 

恥ずかしながら私は虫歯が出来やすいタイプで。
口の中は詰め物やら金属歯だらけの情けない状態なんですが、
中でも一番厄介なのが上前歯の右隣にある歯。

以前に、歯茎が盛り上がって膿が出てきたのもこいつが原因で、
もう2年近くこの状態が続いているらしい。
歯医者さんは問題の歯の根元に針みたいなのでツンツンして
歯根治療というのをしてるらしいんだけど・・・個人的な実感として
あんまり効果があるようには思えない。

だって膿が溜まってるのは歯と歯の間の部分で、根元じゃないんだもの。
素人考えで、例えば外科的に注射器で吸い取るだとか、
切開して膿を出すことはできないのかなぁと思ったんだけど、

どの歯医者さんに聞いても、歯科的にそれは出来ないのらしい。
あまりにも痛かったので今朝また歯医者さんにいって、
治療を開始したのだけど・・・最悪のケースを考えるべきなのかなぁ。

これ以上同じ治療をしてても、痛いだけだしね。(´pωq`)メソメソ

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
雑多な日記
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

  1. 三分間の肉味噌 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    歯が痛いのはどうしようもなく辛いですよね。
    歯科医は基本
    出来ない。
    わからない。
    とは言いません。
    が、良心的な歯科医は紹介状書きましょうか?と暗に言ってきます。
    そうなったら、俺お手上げだから、他行ってよって合図だと思います。
    そういう時は、素直に大学病院にでも行った方がよろしいのではないか?
    と自分では思っています。

タイトルとURLをコピーしました