『純生食パン工房 HARE/PAN』が佐野市内に新オープン!さっそく買ってみたよ!

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

数日前に新聞広告で見かけました。
佐野市田島町に新たに食パン専門店がオープンしたようです!


スポンサーリンク

純生食パン工房 HARE/PANとは?

日本全国に数十店舗のお店を構える、人気の食パン専門店のようです。
生食パンといえば、最近ではイオンモールの近くに出店した『乃が美 はなれ』も有名で、私もたまにお世話になってるんですが、どうやらこの『HARE/PAN』も、指折り数えられる食パンチェーン店のひとつのようですね。

お店の場所は、佐野市田島町。
7号線沿いにあるTSUTAYA佐野店の端っこ。
昨年の秋には台風19号の影響で秋山川が決壊して、このあたりも泥だらけになったんですが、半年ですっかり綺麗になりましたね~。

ちなみに少し前まではここに『いきなりステーキ』が店を構えてました。しかしコロナ関連で客足が減ったためか惜しくも閉店。そこを埋めるように出店したようですね。

このTSUTAYAは50号線側から来ると大丈夫なのですが、田沼方面や足利方面から来るとちょっと入りにくい立地になってます。
その場合はいったんヨークタウンの周りを迂回して、すぐの路地か、あるいはケーズデンキの横の信号を右折したほうが、行きやすいと思います(歩道橋のある信号でUターンもできるけど、交通量が多いのでちょっとやりにくいです)。

 

私が到着したのは11時半くらいでした(開店は11時)。

お店の前にはお客さんが数人。もっと混雑してるかと思ったのですが、行列が出来る様子はありませんでしたね。もちろんお店は、消毒液が置かれたりカウンターにビニールが貼られたりと、感染症対策もされてましたよ。

そして到着してすぐ分かった事実。
店内に並んだ食パンの包み、ほぼ全部が予約済み!

お店の人の話によれば、予約以外で用意されてたのはわずかな数で、幸運にも、私が買ったのが最後の1本でした!
あぶなかった・・・数分遅れてたら、後から来たご婦人に買われてたw



夕飯にさっそく食べてみました。

これがその食パン!
スーパーとかで売ってる大手メーカーの食パンと比べると一回り細くて、色も淡く、手触りがやわらか~いのが特徴的。

焼きたてを味わうなら手でちぎって!と書いてあったので、夫婦で半斤ずつちぎり取って食べました。柔らかいので、簡単に裂けちゃいますねぇ。

こ~~いうときに、美味しそうに撮る技術がないのが悔やまれる。

せっかく美味しいのに、美味しそうに見えない!つД`)グスン

 

この食パンは卵は使われてないそうで、原材料となっているのは、小麦・砂糖・マーガリン・バター・蜂蜜・酵母・塩・生クリーム・練乳など。
どちらかといえば「しっとり」「もっちり」と表現したいような食感で、けっこう甘いです。イメージするなら、山崎の白いふんわり食パンに似てるかな?

いちおマーガリンやジャムも用意してたけど、何も付けないでそのまま食べたほうが美味しいかもしれませんね。

 

乃が美 はなれの食パンも美味しいんですが。
こっちのほうが普段のお買い物圏にあって近いし、ネットでの予約注文も出来るみたいなんで、また買いに行ってみようかと思います。(*ノ∀`*)ウフフ♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました