チョコ好きを魅了する背徳のスイーツ『GODIVA チョコレートサンデー』を食べてきた!

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

切っ掛けは、うちのFCメンがリツートしたこの呟きでした。

 

 

目にして思わず「は!?」って呟いちゃいました。

チョコ好きなら知らぬ者はいない超有名チョコメーカー『GODIVA』と、ファミレス界のスイーツ第一人者たる『デニーズ』が、コラボ・・・だと!?

そんなん、美味いに決まってるじゃん。

慌ててデニーズの公式サイトを覗きにいき、コラボ内容を確認。
どうやらコラボは10日から始まってるらしい。

絶賛ダイエット中だけど(今更)、見てたら我慢できなくなって、隣町のデニーズへ行ってきました!w

 

デニーズ公式サイト - いらっしゃいませ、デニーズへようこそ
デニーズは旬の素材を使用したハンバーグ、デザートやステーキ、ライスプレート、パスタ、サラダ、和膳、ランチなどを提供するファミリーレストランです。facebookで随時情報を更新中
スポンサーリンク

コラボメニューは3種類。

今回のGODIVAとのコラボメニューは3種類あるみたいですね。

大きいチョコサンデーと、半分くらいの大きさのミニパルフェ。
そしてチョコレートパンケーキ。

どうでもいいけど、この写真がズルいです!

GODIVAのイメージどおり、上品なチョコレートブラウンの背景に、ででん!!っと映る三種のスイーツ。もう写真が美味そう。コラボを知らずに来たお客さんとて、この写真をみたら、お腹いっぱいでも誘惑にかられると思いますよw

 

わたくしこの近年は、胃年齢的に甘いものが沢山食べられなくなってるんですが。
ここでミニパルフェに逃げるのは矜持が許さぬ!
というわけで、チョコレートサンデーを注文しました。

 

上品で美しいGODIVA チョコレートサンデー。

そして待つこと10分。来ました『GODIVA チョコレートサンデー』!

めっちゃ美味しそう!!(*ノ∀`*)アハッ

サンデーというと、フルーツやウェハース等で山盛り飾られてるイメージですが。
これはシンプルかつ、上品な外観ですよねぇ。

カカオパウダーを振りかけた土台に、乗ってるのはチョコレートソルベ、ラズベリー、キャラメリゼされたバナナ。そして薄く伸ばしたチョコレート。

右手前の空間がちょっと空いてるのは、添えられた小さなロゴの入ったカードを見せるための演出でしょうかね?
全体的に渋い暗色の色彩の中、添えられたミントとラズベリーが良いアクセントになってて、ほんとバランスが良くて綺麗だなぁって思いました。

 

そして、食べてみた。

まずは、三角にカットされたチョコから頂きました。

うん、GODIVAのチョコだ!(´∀`*)ウフフッ

わたしは毎年数回取り寄せる程度にはGODIVA好きなんですが。
ここのチョコってのは甘すぎず、雑味がなく、チョコの味をシンプルに味わえる感じが良いんですよ。

 

キャラメリゼされたバナナも香ばしくていいですねぇ。

カカオパウダーの下には、チョコアイスとプディング、丸くて硬いシリアルなど様々な物が入ってて食感が面白い。甘いけど、不思議としつこさを感じないです。

 

おや??と思ったのが真ん中より下に入ってたパフでした。

外側から見てコーンフレークかと思ってたんですが、実際に入ってたのは、薄く焼いたクッキー生地を砕いたような、さくさくした細かなパフ。
これが全体的な食感を損なわなくて、後味が良く感じられました。

胃年齢的にちょっとキツかったけど、何とか完食!!
想像に違わぬ美味しさでしたよ!(*^^*)

 

 

いやしかし、これ1000円か。

安くない!?w

あのゴディバのチョコを使ってることを思えば、あと200~300円くらいは高くても、納得できるお値段な気がしますよ。
まぁこのお値段だから良いのかもしれませんが。

ちなみに、このコラボのせいで、普通のゴディバのチョコに対する購買意欲まで湧いてる始末です。クリスマスの新作でも買ってみるかしら?w

 

ゴディバ(GODIVA) オンラインショップ
公式オンラインショップならではの豊富な品揃え/のし対応などギフトシーンにも対応。 話題の新着商品・期間限定商品・人気の定番商品など、様々なラインナップをご提供。

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
食べ物・飲み物のこと
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました