「G13 Advanced Gameboard」の話

PC周辺機器・家電など

暇だったので9月のニコ生14時間をタイムシフトで見返してたのですが。
後半22時あたり、オリジナルクエストの脱出劇をプレイしてる吉田Pさんの
左手にあったパッと見はテンキーみたいに見える機器が妙に気になりまして。

検索してみたら2013年ごろのインタビュー記事で、左手用キーパッドと称される
「G13 Advanced Gameboard」という特殊なゲームパッドらしいことが判明。

説明を読むかぎり、ようは親指が触れるところの丸いのでキャラを移動させて、
テンキーみたいに並んでるボタンでスキル操作とかをするらしい・・・。

ものすご~~くつかう人を選びそうっていうか、慣れるまでに掛かりそうだけど
でもこれ、慣れたら使いやすそうではあるのかなぁ・・・すご~い。



(引用:【PR】「新生FFXIV」の吉田プロデューサーに聞く「推奨周辺機器」。

そして、同じ記事で紹介されてたゲーミングキーボードも気になった。
時計とかを表示できるらしい真ん中のインジケータとか、左側にならぶGキーとか、
なんかいかにもゲーム用って感じでカッコイイんですよねぇ。

まぁ、4年も前の記事だから当然ご存知の方はご存知なのでしょうがw
価格を見るとG510のほうは7000円弱。G510sになると15,000ほど。
やはり、そこそこのお値段はする・・・。

まぁこのあいだカルピスをぶちまけてからキーボードの調子がいまいちだし、
新しいのを買う選択肢のひとつとして考えるにはいいのかな。

しかしこれ、ゲームパッドを使う場合はどう使い分けるのが理想なのだろう。
(´ヘ`;) う~ん・・・考えることがまた増えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました