女学生衣装と、浮かせ技。

FINAL FANTASY XIV

先日オプションアイテムとして追加された「女学生衣装セット」。
ついつい誘惑に負けて買ってしまいましたw
可愛いね!(*ノ∀`*)エヘッ

 

でもいつもの髪型だとリボンが埋まってしまう。
なのでポニーテールにしてみました。
見慣れないこともあって、逆にいつもの服のときはこの髪型に
違和感あるけども、しばらくこれで行ってみるかなぁ。

 

侍に合うと思ったんだ~w
もっともカンストしたあとは侍を全然やってないけど。(;^◇^;)ゝ

 

ちなみにいまは我が家を改装中。

いままでの喫茶の店舗がやや狭いな~と感じていたので、
より広く使える地下の空間に移しただけなんですけどね。
その過程でロフトの上にピアノを乗っける、
俗に「浮かせ」と呼ばれてる技に挑戦してみた。
ネット等を検索しつつ試行錯誤を重ねた結果、
私の環境下ではマウス+キーボードと、ゲームパットの
両方を使ったこの方法が一番楽に実行できることが分かった。

先にキャラクターコンフィグで「マウスモード」にしておく必要があるけど、
このやり方ならたくさんの家具を用意しなくても、壁となるステージパネルと
床になるロフトだけあれば高い場所まで浮かせることができる。

・・・ま、ちょっと根気はいるけどもw
そんなわけで、改装作業も7~8割は完了。
あとはアイテムの位置やら見栄えやらの細かいとこを
ちょこちょこ弄っていくだけだ。

たぶん来週の営業には間に合うと思うけど・・・。
ただベンチマークの結果が思わしくないこともあって、
グラボ等の載せ替えのために、メンテナンスに出すか否かを検討中。
いまのままでも遊べるっちゃ遊べるんだけど・・・。
どうしようかなぁ。(;`・_・´)ン-

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました