こんなところに雪だるま

FINAL FANTASY XIV

昨夜行った真シヴァのお手伝いで。
クリア後に何をするでもなく喋ってたら、ふいにメンバーのひとりが
フィールドの端へ駆け寄って「雪だるまがいる」とぽつり。
え??と思って外周を見てみると・・・確かにいた雪だるま!!

 

グルポにしてカメラを最大に寄せてやっとこの大きさで見える。
一昨日のサスタシャでも思ったけど、ほんと・・・

細かい作り込みが凄いよねこのゲームw

実装された当初から気づいてる人はいたんでしょうけども、
私は全然気づいてなかったから、思わずニヤニヤしちゃったよ。

この雪だるまにはどんな設定があるんだろう?

単純にスタッフさんの遊び心として置かれただけなのかもしれないけど、
きっとこの雪だるまを作った人物・・・子供かなぁ?のちょっとした
エピソードがあるんじゃないのかなって思う。

たとえば。
14~15歳くらいの兄と、5つくらい年下の弟の兄弟が、
遠征に出掛けたまま帰らない父親を偲んで作った雪だるま・・・とか?w

そういう想像してると面白いなw(*ノ∀`*)アハッ

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました