塩が紡ぐ復興

FINAL FANTASY XIV

 

ラールガーズリーチにテレポした時、いつも何となく目について
気になっていた「気っ風がいい行商人」さん。そのうちでいいやと
思ってたんだけど、レベリングのついでに声を掛けてみた。
「塩が紡ぐ復興」 このタイトルをみて思わず(゚д゚)ハッとした。
もしやナナモ様が主導となって動いた、あの復興計画のその後か!
そう言えばその後どうなったのだろうと思ってたけど、こんな近くに
続きのクエストがあったんだ!

 

さっそく湖畔へ向かってみると・・・おお、なるほど!!
メインクエストの時には瓦礫だらけの廃村だったはずの場所が、
赤々とした篝火の燃える塔まで建てられた集落へと変貌してる!

そこで彼らが塩を売ったお金で徐々に復興しつつある様子が
心温まるエピソードとして語られてた。
ウルダハの某商人の娘さんとやらも登場したりして。( ´艸`)ムププ

 

サブクエストって、カンストしてしまうと何となく必要ない気がして
遣らずじまいにしちゃってたりするけど、気が付いてないだけで
こういう「その後」のお話が結構残ってたりするんだろうな。

たまには通り過ぎてたクエストを辿ってみるのもいいかもしれない。

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました