ピューロス行ったった!

FINAL FANTASY XIV

 

パッチ4.45で実装されたエウレカ第3弾:ピューロス編!
ログインしてさっそく行ってまいりましたぞ!

 

ちなみに「ピューロス」の意味をグーグルにきいてみたけどよく分らんかった。
ロドニーさんは「奥地に向かうにつれて火属性が」と言ってるからたぶん、
火山地帯とかのことをピューロスと呼んでるんだろうなぁ。(*’へ’*) ンー

 

まずはクルルさんの話をきいて、エーテライトと交感し。
装備を強化してくれるゲロルトさんとこに。
すると今回の強化では「ロゴスミキサー」とやらが重要になるってことで、
それを管理してるドレイクさんってNPCが新たに増えた。(o・ω・o)

 

このロゴスミキサーってやつ、まだよく仕組みが分かってないんだけど。
NM戦の報酬とか、モブ狩りしてると落ちる「未鑑定ロゴスシャード」ってやつを
ドレイクさんに鑑定してもらって「ロゴスシャード」という状態に変えれば、
このミキサーにかけて混ぜっこすることができるってことらしい。

やろうと思えばどれでも何個でも混ぜられるらしいが、完成するロゴスアクションには
使えるジョブの制限もあるっぽいんで、やたらと混ぜると無駄にする可能性もある。
ただ新しいロゴスアクションを10個、20個と見つけるごとにシステム自体の機能が
増えるらしいので、まずは適当に混ぜてみるしかない・・。
ちなみにロゴスアクションは、ようは「コンテンツアクション」だね。
コントローラーなら右スティック押し込みで使うアレ。

 

これまでの経験上、エウレカはもうともかくまずはレベル上げが先決。
というわけで手帳PTに混ぜてもらい、死にそうになりながら遠くのNM戦にも
頑張って参加し、あとちょっと足りなかったので自力で手帳のひとつを埋め。
なんとか初日でEL37。

二つ目のエーテライトを開けるとこまでは頑張ったぞ!
とりあえず今週中にEL40までは目指したいとこだな。
話はそれからだ。o(`・д・´)oウン!!

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

  1. Lunafina Lauren より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほほ~~~ギリシャ語ですか!
    なるほどです!

  2. 名無し より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ギリシャ語で火を表すピューロからきてると思われます。
    他にも疾風を表すアネモス、
    霜を表すパゴスがあります。

タイトルとURLをコピーしました