モンハンコラボ「リオレウス狩猟戦」に行ってみたよ!

FINAL FANTASY XIV

 

最初にきいたときは(まさか)と思ったモンハンとのコラボ、
「リオレウス狩猟戦」に参加してみたよ!(*ノ∀`*)エヘッ
さっそく開始NPCの元へ向かってみると、予想通りの人だかり。

そこにいたのはライバルモブハンターと、加工屋だという二人のNPC。
あとでTweet見たんですが、この人たちはどうやらあちらのゲームにも
登場する人たちらしいですね~。

 

いつものクエスト窓の右肩にさり気についたモンハンぽい紋章。
これだけでもなんかニヤニヤしちゃったのは私だけでしょうか?w
さてまずは空の王者「リオレウス」の情報を集めようということで、
出現場所だというアジムステップへGo!

再開の市で話を聞いて回り、どうやらあっちらしいよ~~という
情報を頼りに、指定の場所へ行ってみると・・・。

 

あ、トレーラーで見たくだりだ。

 

か・・・かわいい。
可愛いよアイルー。(*´д`*)ハァハァ

猫スキーにはたまらないこのフォルム。
もうアイルーが動いて喋ってるムービーは全部ハアハアしてたw
だってどうみたって可愛いんだもんww

 

そしてこちらが、空の王者リオレウス。
ケナガウシと比べると、いかにデッカイかが分かる感じ!

 

んなわけで、そのまま狩猟戦に参加してみたんですが。
まぁノーマルの「リオレウス狩猟戦」は、最初こそ戸惑ったものの
慣れてしまえば周回用のお祭りコンテンツって感じですね。

途中で出てくるマンモスみたいな奴のギミックさえ乗り越えれば
あとは最悪ゾンビアタック状態でもクリアできちゃう感じ。

鱗を剥がす動作が、さわさわさわ~~って撫ぜる動作なのがご愛嬌。

だが極は・・・厳しかった。(;^◇^;)ゝ

まずリオレウスさんがくるっくるとよく動き回るので、
必死に食らいつこうにも、安置だという左側面に回り込む間に
咆哮やら尻尾やらの攻撃に巻き込まれて力尽きるパターンが多発。

要するに先方の動きに合わせてこちらも移動し続けるしかないんだけど、
普段はタンクが位置を固定して・・・に慣れている面々だけに、
タゲも戦況も変わり続ける相手には苦戦しちゃうんですよね…。

2時間ほど頑張ったんですが、結局昨夜はクリアできませんでした。
でも、何となく悲観はないなぁ。

悔しいから絶対クリアしてやるぞって気持ちのほうが大きい。
きっとモンハンのプレイヤーさんたちも似たような気持ちなんだろうな。
頑張って通って、なんとか今週中にクリアするぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました