パッチ6.1所感。

FINAL FANTASY XIV

遅ればせながら先週実装されたパッチ6.1の感想などを少し。

パッチタイトル【新たなる冒険】の通り、「英雄」はただの「冒険者」に戻って新たなスタートってわけですが・・・・・・まぁ完全に異なる世界観になるわけもなくw
お馴染みの暁メンバーも当たり前のように登場しながら、エオルゼアに残る様々な謎を解明していこうってわけですねぇ。

詳細は割愛しますが、メインクエストを終えた超個人的な感想を言うとすれば。

ラハが可愛い。( ̄▽ ̄)

この子やっぱり、単なるヒカセンスキーだわ~w
今後の展開的に彼の存在がなかなか重要そうなんで、ますます活躍してくれそうだし、ラハ推しの私としては嬉しい限り。

あ、あとタタルさんのくれるお洋服ですが。
いつもは個人的な好みとしては微妙なんですが、今回は珍しくいいデザインでしたね。まぁナイト向きって感じじゃないんで、いつもの夏スタイルに戻しちゃいましたけど。

トレーラーにも出てた新たなIDも。
この最後のボスさん、なかなか面白い攻撃っした。(*´艸`*)

 

実装の翌日にFCメンたちといった新アライアンス。

初見はわちゃくちゃに死にまくりましたけども。勝手が分かったあとは、敵キャラたちの声をやってる声優さんたち誰だ~?って妄想できる程度には余裕ができました。
ちょっとややこしいけど、慣れれば激ムズってほどないですかねぇ?

 

んでもって、今日行ってみたメインルレ。

 

今回出たのはカストルム・メレディアムでしたけど。

もはや完全に、別のコンテンツ
じゃない?ww(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

まずPTが4人になってるし、道中の塔を壊してとか、戦艦を撃墜してとか、あっちゃいってこっちゃいっての戦闘が無くなってるし、他のIDと同じく雑魚を2度ほどまとめて殲滅し、ボス戦やって次へ行くって流れになってる。時間もせいぜい20分くらいかな?

そして↑のリウィア女史。
その直前のアーマーに乗ってるとこの戦闘が無くなってるのもあって、こんなこと言っちゃなんだけど、演出的には前のほうが盛り上がったかなぁ?w
まぁでも、ボス戦はスタンダードで初心者さんの練習用におススメな感じ。

 

まだPvPとか怖くていけてないけど、6.1もなかなか楽しい感じっすねw

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました