いまさらだけど「暁月のフィナーレコレクターズエディション」の特典を開けてみた。

FINAL FANTASY XIV

2月に入ってリアルが落ち着き、ようやくその気になれたので。
コレクターズエディションの段ボールを開けてみました。
段ボールの中に、大箱が入ってて、さらにぬいぐるみとフィギュアが別っこに封入されてるっていう3段構えな感じで入ってましたが。

まずは【レポリットのぬいぐるみ】と【アゼムのピンズ】のセット。

クリスタルは、まぁまぁ色つやも良くていい出来かな。

ぬいぐるみは・・・・・・若干雑な印象があるけど、まぁこんなもんかw

 

額縁付きのアートセット。

歴代のキービジュアルがB5サイズで印刷されてるものだけど、個人的にはまぁ、今回のナイト姿のひろしが一番好きかなぁ?w

 

んでもって大本命のフィギュアですが。
どんな風に入ってるのかなぁと思ったら、 こうでした。

なるほど、すでに完成形なのね。(*´∇`*)

開けるとこんな感じ。

ふむふむ。
高さ18.5cm×横幅15.5cm×奥行21.5cmって公式発表から想像してたよりも、小さめなサイズ感に思えるけど、パッセの羽はなかなかに派手。

髪の毛が丸まってるせいか、ひろしの顔がだいぶ柔らかい印象だな。
キービジュアルの画像よりも彼方の国の人っぽい。
まぁ再現されてるほうかしら?

ゲーム内の画像と比べると、色味が異なるけど、まぁまぁの再現度?

ちなみに、盾の前に出るエファクトを表現したこの丸いの。

最初どうすりゃいいんだろうと思ったんだけど、よく見たら、十字みたいな形のでっぱりが付いてて、フィギュアの足元にも嵌め込むための穴が開いてました。

 

嵌め込むとこうなる。

 

というわけで、わたしのコレクション棚はこうなりましたよw

パッセのポーズだと、どうしても右側からのアングルにしないと顔が見えないってのが難点だけど、まぁ、これはこれでありかなぁ。
あとでアゼムのピンズを入れる宝石箱を買ってこなきゃ。(*´艸`*)

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました