第67回PLLを見てました。

FINAL FANTASY XIV

暁月を目前に控えた今回のPLL。
いや~~~~~今回も、情報が盛りだくさんでしたね(笑)!

需要があるか分かりませんが、パワポだけ貼っておきま~すw(⌒∇⌒)

発売延期情報

のっけからの残念なお知らせが。
なんと、発売日が2週間ほど伸び、アーリーアクセスも12月3日に延期されることに。

その理由はといえば。ようするに、開発そのものは間に合っているものの、クオリティの点で、吉田さんのP/Dとしての妥協が出来なかった、ということらしいですね。
まぁ残念ではあるけど、その拘りこそがFF14だと思えば待てる!w

 

ローンチトレーラー

もうどこを見ても楽しみ&期待しかない上に、え? あ・・・アルフィノ‥‥ええええ??
まさか???って締めくくり。

いやいやまさか。いくら何でもミスリード。
のはず。(;^ω^)

 

改めてのキャラ紹介

こうしてみると、暁のメンバーはまじに、萌えキャラしかいないなw

そして我らが心の友(笑)と、謎の女性。

声とかから考えると、ハイデリンの核になった人だろうな~って思うけど。

まぁそこはメインを見てのお楽しみかな?w

 

6.0の実装内容

メインシナリオは元より、新たなダンジョン、新たな極コンテンツ、新たなレイド、高難易度レイド、諸々実装されるようですなぁ。

発売が延期されたことで、零式の実装も後ろ倒しになるようなので。
私も、もしかしたらスケジュールが調整つくかも? ムリだと諦めてたけど、1~2層くらいまでなら頑張れるかなぁ。(-ω-;)ウーン

 

PvP

あたしはPvPは、いまだにやる気になれないけど。(;^ω^)

まぁでも、面白そうではありますなぁ。
報酬やら、称号やらも凝ってるようなので、PvP勢にはやりがいありそうだ。

 

ギャザクラ関連

クラフターとギャザラーは、以前のPLLでも少し告知されてた内容通り。

識質力が「技術力」に変わって、ボーナスが発生しやすくなると。
で、ギャザラーで獲得できるHQは廃止。

 

刺突漁の変更が、新しい情報ですねw

まさかの・・・ミニゲーム化?ww 面白そうだけどw

 

システム関連調整

このサウンドのシステムは、思ったよりもお値段安いし、買い切りタイプのシステムなんで、ヘッドホンを使ってる勢の人は検討の価値あるかも。

 

ハウジングのアップデート

土地購入に関しては、ズルを考える人に対応した感じだなぁ。
まぁそれでも、不公平だって不満を言う人はいるんだろうけど、万人を満足させるのは難しいから、この辺はどうしようもないねぇ。

 

 

発売が2週間延びたので、いろいろ後ろ倒しになったけど。
個人的には逆に、いろいろ余裕ができそうでありがたい。

なによりも、拘りの詰まったフィナーレになりそうでいいですな。
アップデートが楽しみだ!(*´艸`*)

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました