暁月版のベンチマーク、そして男性ヴィエラを試してみた。

FINAL FANTASY XIV

諸事情あって昨夜は我慢してたんですが。
暁月版の新しいベンチマークをダウンロードしてみましたよ。

まずはキャラメイク。

男性ヴィエラの種族は【ラヴァ】と【ヴィナ】に分かれてる。
例えるなら、黒ウサギと白ウサギといったところかな?w

この時点でめちゃくちゃ迷うんだけど、今回はひとまずラヴァを選択。

顔のタイプ、輪郭を選んで、髪型・・・。

どれも捨てがたいんですけど!?w

他の種族ではありがちなネタ系はなく、どれもヴィエラらしい髪型。
てっきり頭防具が装着できるようになったのかと思ってた、このヘルメットみたいなやつは、髪にデフォルトでくっついてるやつだったのね。
あ~~長髪も、ボブっぽいのも、短髪も、それなりに良いなぁ・・・。

 

で、散々なやんだ末に完成したのが、こんな感じ。

・・・なんか「末の弟」っぽい子になった。

なんか、どこぞの子役あがり俳優さんとかに似てるような~。
こんな子が自分の弟とか息子にいたら、心配でしょうがなくなりそうw

 

さっそくベンチを回してみる。

ベンチマークに登場するジョブは、ナイト一択!!

種族装備、歴代のAF、バハムート、ガーロンドなど、いろいろ装備が選べるっぽかったけど、せっかくなのでLv90AFを選んでみた。

 

ウィンドウモードの最高品質では【快適】に留まった。

見ていた限りでは目立った破綻は無かったけども、キャラクターの手足とか、テクスチャの細かい処理でどうもスコアが伸び悩んだっぽい印象。

デスクトップPCモードの高品質では【とっても快適】だった。

まぁ普段は最高品質では動かさないし、これで十分かな~。

 

 

う~~ん、それにしても、うちの子可愛いなw

自分を投影というよりは、弟を見守る感覚になるけどね。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

 

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。
タイトルとURLをコピーしました