パッチ5.55所感・・・3日目は、旗艦ダル・リアータ攻略戦。

FINAL FANTASY XIV

一昨日の夜は遅くまで起きててそのまま寝ちゃったので。
ログインした直後に装備を見て、ちょっと笑った。

私はことあるごとに修理するタイプなので、ここまで耐久値が減った状態は久しぶりに見たなぁ・・・と。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

それだけ集中して駆け回ってたってことなんだけども。

 

そして昨夜はアライアンス等も消化しつつ、素材集めにボズヤをめぐり。

 

旗艦ダル・リアータ攻略戦に参加!

もちろん初見なんだけど、いちおう事前に、持っていくロストアクションとか、入り口のバイクには勝手に乗っちゃダメ・・・程度の注意事項だけは仕入れてから参戦した。

なので致命的なミスはしなかったものの、後半のボス戦では死にまくり。
とくに最後のボスのギミックは見回しててもよく分からなかったな~。

まぁでも、先行組の皆様にピクミンしてたおかげでなんとかクリア!

 

家具にもなってる【セイブ・ザ・クイーン封印石】のラストシーン。

ここのバイシャーエンの述懐やマルシャークの語りがなかなか重い。
改革には痛みや犠牲が伴うし、異なる価値観の中での対立はどうしても起こる。
しかしそれらを理由に見て見ぬふりをし、黙して語らず、変革の努力を怠ることも罪だ・・・って内容の語りは、メインクエストの内容とも重なる感じがして、ますます6.0からの物語への期待と興味が増してしまった。

 

そして攻略戦で登場した例の二人乗りバイク。
あれに乗ってた彼女のセリフも、完全に6.0への引きだよね。

くっそ~~~ほんと、いいゲームだなFF14!(*´∇`*)

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました