パッチ5.55所感・・・1日目(※若干ネタバレあり)。

FINAL FANTASY XIV

来ましたね、漆黒編のラスト、パッチ5.55の物語が。
ネタバレになるので詳しくは触れませんが、とりあえずこれだけは言いたい。

FF14・・・最高かよ。( ;∀;)

もうね、このシナリオ書いた人がまずブラボーだし。
暁の面々が月を見上げ、暁月を連想させる引きで終わるとかエモすぎだし。
ルヴェユールの双子やら、アレンヴァルドやら、フェルドラやら、グラハやら・・・萌えをぶっこんでくるあたりも最高すぎたし、エモすぎた。

そして、つくづく思った。
各ジョブをちょっとずつでも触った経験あって良かった・・・と。
あれ、そのジョブを全く動かしたことがない人にスキル理解して操作しろってのは、なかなかの無理ゲーだってw とくにグラハ・・・あんたズルすぎい!

たしかスケジュールでは、夏の間に5.57と5.58が来るはずだけど。
二つのパッチで6.0に繋がる合間のお話が来るのだろうか?
それとも、あの引きのまま半年お預けか??
紅蓮から漆黒への繋がりを考えれば、何かの展開がありそうだけどなぁ。

 

 

 

その後はガンゴッシュへ向かい[ザトゥノル高原]を解放。
ちょうど、さらエンメンバーも同じタイミングだったので一緒に周ることに。

 

 

私がクジラでタクシーをしながら、あちこちに沸くスカミやクリエンに突撃しワイワイ戦闘をしてただけなんだけど、経験値が高くてサクサクとレベルがあがる。
体感では、3~5個くらいのスカミに参加すると1レベル上がる感じ?

おかげで2時間くらいウロウロしてただけで18レベル。
2つ目のエーテライトまで解放することができた。
この分なら今日中か明日にはレベルカンストしそうだなぁ。

RWの強化もあるし、今週はずっとボズヤに籠ることになりそうだ。

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました