潜水艦のシルドラ級パーツを作ってました。

FINAL FANTASY XIV

パッチ5.5で実装された新しいハウス外装が欲しいと思ったのですが。
マーケットを見たら完成品は最安値でも350万ギル。材料となる[海底粘土]や[ココボロ材]といった素材も、どうやら販売不可らしいという状況。

ギルはあるので完成品を買うかなぁとも思ったんですが。
この先も新たな外観が出るたびに欲しくなるんだし、FCメンたちのことを考えれば、自前で製造可能にしといたほうがいいなと思い直しました。

 

現在、潜水艇レベルは74。

発見済みの目的地は[Yー残照の白谷]なのですが。
さらなる海域を探したり、材料を持ち帰るには性能が足りないようなので、現在制作可能な一番高い等級であるシルドラ級を作ることにしました。

 

んなわけで朝から材料を採取し、中間素材を作っては放り込むの繰り返し。
クラフトスキルの「匠の早業」は便利ですよね。
HQ納品もらくだし、素材が減るから大助かりw

 

夜にはFCメンバーたちも手伝ってくれて、なんとか全パーツ揃いました。

あとはいま探索中の潜水艦に換装しなおして、せっせとお使いに出せば・・・。
自前で高い外装や、ミニオンやらも取ってこれるようになるはず!

 

落ち着いたら、つぎは飛空艇のほうの装備を作らねば!

 

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました