スカイスチール最終強化、終わりました。

FINAL FANTASY XIV

2日に開始したスカイスチール強化。
昨日は喫茶があったので殆ど何もできませんでしたが・・・水・木・土曜日の3日頑張って、ギャザクラ全11種の最終強化が終了しましたw

【クラフター】

 

【ギャザラー】

 

いや~~~~~眠かったっすw (*´∀`)

材料さえ揃ってれば1時間ちょっとくらいで作り終わるクラフターより、物理的に時間がかかるギャザラーのほうがキツイですねぇ。

今回は2種類の納品のうち、収集品の価値で1個あたりの交換数が違うモノと、ディアデム諸島でのHQ採集の両方がありましたし。ど~したってGP回復に時間がかかるので、その分のロスは如何ともしがたい。まぁ収集品採集の練習にはなりましたけどね~。

 

これであとは、武器のほうの強化か。
先は長そうだなぁ。

 

 

あ、ちなみに強化の間に『慎重勇者』と『プランダラ』ってアニメを見てたんですが、どっちも好きにはなれないタイプのお話でした。(;^ω^)

慎重勇者のほうは[ありえないほど慎重な勇者]ってネタは面白いけど、ヒロインである女神が苦手なタイプだし。

プランダラのほうは、主人公は嫌いじゃないけど話じたいがなんとなく嫌な感じ。
特に11話だったかのお話で、とある女の子が大勢を皆殺しした後に正気に戻って「洗脳状態だったからです。じつは良い子なんです」みたいな感じで許される終わり方してて、なんで許されてんだよ!って思わず画面に突っ込んじゃいましたよ。

個人的な好みの問題ではあるけど、好きにはなれないなぁ。(-ω-;)ウーン

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました