喫茶を開店して4周年。

◆ FF14

喫茶Vermilionを立ち上げたのが2019年の4月。
なので、今日の営業で4周年ってことになるようです。

当初は水槽とか置いて、いかにも喫茶風の営業からスタート。
何だかんだで足を運んでくれるお客さんがいて、相談に来てくれる初心者さんもいて、楽しかったですねぇ。

同じ年のハロウィン時期には棺を置いて楽しんでみたり。

そいえばこの時に訪れた男性キャラみんなに寝っ転がってもらってSS撮りまくったっけな。種族ごとに寝姿が違うから面白くって。

お正月に畳を敷いてこたつ並べた時もありました。

3月にはこうなって。

コロナ禍の影響でオンライン飲み会が流行り出して。
んじゃあウチの店も『喫茶』⇒『呑処』に……と思ってから1年。
現在の店のスタイルになったのがこの頃。

すっかりこの状態が気に入ってしまって、これ以降はシーズナルの飾りつけをする以外はずっと内装を崩さずにいますねぇ。相方が地下を弄ったくらいで。

 

週によって客足はバラバラだけど、何だかんだで新規のお客さんも来るし。
常連さんもちらほら足を運んでてくれる。
賑やかなイベント店やRPを楽しむトコとは違って、本気でな~~~んもイベントはない雑談店だけど、それが(・∀・)イイ!!って人たちに支えられて続いてる。

っていうか。

マジで4年続くと思ってなかった。

今後とも続く限りは続けます。
ご愛顧のほどよろしくお願いしますね。

当ブログで使用する「ファイナルファンタジー® XIV」ゲーム内SSの著作権は以下の通り。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
◆ FF14
ルナフィナをフォローする

コメント