『FFXIVマンチョコ』討滅戦!エントリーを忘れないように♪

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

今日から始まったFF14✕ローソンのコラボ企画。
ローソン限定の『FFXIVマンチョコ』が発売!

もちろん買ってきましたとも。

ご近所のヒカセン達にご迷惑をお掛けしないよう、ちゃ~んと。
3つのお店で10個ずつ 買ったぜ。

その他、缶コーヒーや紗々とかも一緒に買って36ポイント分。
2キャラ分のポイントを確保できたんで、個人的には満足かな。

幸いうちの近所には4~5店のローソンがあるし、たまたま隣の県へ出かける用事もあったんで、3店舗バラバラのエリアで購入できました。
ちなみに、私が店を訪れた時点でチョコが結構減ってたんで、ご近所に複数人のヒカセン仲間が居ることは明らかなようだ。ウフフ♪(。-艸・。)

 

帰宅してまず、百均で買ったバスケットに収納。
持って帰ってくるまでは意識しなかったけど、こうして並べると多いなw

なお、我が家は夫婦2人の頭割りが基本なんで。
旦那のいつものお菓子かごにも、10個くらいさり気なく混ぜておいた!
あとでカードだけ回収するんだい。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

スポンサーリンク

『FFXIVマンチョコ』のお味は。

さっそく食べてみると。

思ったよりも甘さが控えめですね。

ウェハースの間に挟まれたチョコに硬い食感が混じってて、これがたぶんクッキークランチ? そして結構はっきりとした塩味を感じますね。
私が昔に記憶したチョコウェハースと、ちょっと違う感じ。
美味しいけど、胃袋年齢的に、さすがに続けて幾つもは食べられませんね~。

栄養成分を見ると、カロリー118kcal。
炭水化物15.3g、食塩相当量0.07g、脂質5.7g、タンパク質1.4gほど。

ダイエット的な観点からすると、一日に2~3個が限度かなぁ?

2個開けたら、入ってたのは魔女マトーヤとウリエンジェ。
あとの28個には何が入ってるのかなぁ~。

 

エントリーをお忘れなく。

ところで、結構忘れがちなんですが。
インゲームアイテム『チョコロポックル』が欲しい方は。

d POINTのエントリーをお忘れなく!

以前のからあげクン討滅戦の時も書いたんですが、dポイントカードで「ピッ!」ってしてもらっただけでは、インゲームアイテムは貰えないんですよね~。

特設サイトにログインして、ポイントカードを登録するとエントリー完了。

 

以前の私がうっかりやらかしたんですが『d カード』とは異なります。

赤い『d POINT』のマークが付いてて、カードの表、あるいは裏面にdポイントカード番号が印字されてるものが対象。その番号が、エントリーページで[利用ポイントカード]として表示されてれば、ポイントが付与される・・・はずです!
(付与されるのは翌日の午後以降です)

 

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
食べ物・飲み物のこと
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました