パッチ5.4:禁断、エメポン、そしてメインクエ。

FINAL FANTASY XIV

昨日は主にメインクエとエメポンをしてました。

まずは午後いちで新式へのマテリア装着を開始。
今回実装された[まとめて禁断装着]も試してみましたんですが。思ったよりも成功率が高くて(ほんとに大丈夫!?)って逆に不安になりましたよw

ちなみに、数十個が数瞬で破砕する恐怖に耐えられない小心者の私は、あらかじめチョコボ鞄に移動させて、そこから20~30個ずつ出しての連続禁断をやってました。
用意してたエクス&メガと、ピクシー幻晶貨とかで交換した分で成功してくれたんで、ギルをほとんど使わず済んでよかった~。(*´∀`*)ホッ-3

 

その後、デイリー等諸々を片付けてからメインクエストへ。

今回から普通に入れるようになった[未明の間]。

なんとなく感慨深くて思わずSS撮っちゃったのは私だけだろうか。

 

んで、メインクエストなんですけども。
ネタバレ防止のために、私の素朴な感想のみでお伝えすると。

最初は・・・・・・う、可愛ええ・・・。

中盤は・・・・・・え、キミそんな声!?w

終盤は・・・・・・ヘイト高ぇなこいつ。

といった内容でした。( *´∀)フッ

やっぱ漆黒の主役はグ・ラハだな~~と思ったのと、可愛らしさにニヤニヤ。
そして暁のメンバーが皆、まるで冒険者を休ませようとするかのように、自ら行動しようとする様子が目立ったあたり、感慨深さを感じましたね。

 

そして夜は、エメラルド・ウェポンを解放。
詳しい内容は語りませんが、今回はみんな思ったんじゃないでしょうか。

胸糞悪くなる話だなぁ・・・って。(。•︿•。)

個人的にはFF14の物語の中で今回が一番嫌な話だと思いましたよ。
というか、メインクエも含めて、今回のパッチは辛い展開が多いなぁ。

ひとまずNエメぽんは、床を舐めることもなく無事クリア。

そのあと極も行きましたが、残念ながら序盤をちょっと触った程度で終わりましたね。

なんとか今週中にクリアしたいなぁ。(;`・_・´)ン-

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました