マイディーさんのこと。

FINAL FANTASY XIV

Twitterのトレンドに[マイディーさん]が上がってるのを見ました。
何だろうと思ったら、どうやらYouTube生配信の中で、ご自身が余命宣告をされたという主旨の発言をされていたようで。

【F F 14】ついにグランドフィナーレ!視聴者参加型 24時間生放送!part3【ひかりとお姉さん】

(*マイディーさんが登場されたのは2時間57分あたり)

 

それを知って(ああ、やはりか)と思いました。
驚きというよりは、納得したという感じです。

じつはこの頃の日記を拝見していて、治療の為に手術をしたという記事からそう間を開けずに、自宅へ一時帰宅されたという記事が載っていたので、ああ・・・もしかしたらホスピス(終末期ケア)に切り替わったのかなぁと感じていたのですよね。

この先はきっと、麻酔による痛みのコントロールをしながら、ゲーマーとしてのご自身を全うする生活になっていくのでしょう。

余命という話は悲しいけど、みんなの中に覚悟ができるという意味では、このタイミングでの公表も良かったのかもしれない。

 

 

・・・・・・不謹慎ながら、ソードアート・オンラインという小説の[マザーズ・ロザリオ編]に登場する、ユウキというキャラクターの最期を思い出しました。

もし、近い未来に旅立つことが避けられないのだとしたら。

ユウキのように、大勢のプレイヤーに囲まれて過ごす幸せな終末であってほしいな。

 

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました